【速報】 求人倍率、1.55倍に上昇!! 43年9カ月ぶり高水準って、ホントかよwwwwwww

厚生労働省が1日発表した10月の有効求人倍率(季節調整値)は前月比0.03ポイント上昇の1.55倍となり、4カ月ぶりに上昇した。1974年1月以来、43年9カ月ぶりの高水準。景気のゆるやかな回復を背景に、製造業を中心に幅広い産業で求人が増えたことが寄与した。

このニュースを受けてネットでは、

「契約社員抜きの正社員だけのデータにしないとダメだろ」

「現場はミスマッチ多数。」

「こんなデータ、全く当てにならない。データから外れている人の数がどれだけ多いことか。」

「求人倍率も失業率も、あくまでもハロワベースの値、ハロワで求職してない人は失業率にカウントされないしハロワの求人案件も最低賃金ギリギリとかザラにある」

「なのに賃金は上がらない。非正規は全体の


4割くらいだがその人たちの給料が上がらないからだろう。」

「これで本当に景気が良かったら給料に反映するわ。」

「アメリカEUが金融引き締めで日本だけが緩和継続だから通貨安競争の勝者だから製造業は好景気だろうが、工場には年寄り要らないからねえ。雇いたい若手だけが少ないのが現状かもね。」

「実際は複数の派遣会社から同じクライアントの派遣労働者のオファーをカウントしての数字じゃない?全体の6割が派遣労働者、契約社員で正社員雇用なんて増えていない。」

「でたらめな数字 ニュースにもならない」

「弊社昨年、今年と右肩上がりに利益は上がってるが、手取りは右肩下りで、やる気でなくなるね。就職させないと国が巻き上げる税金は増えないしね。アベノミクスは良く出来てるね。」

など、多くのコメントが書き込まれている。


posted by 芸能 瞬速〜芸能通への道〜 at 10:43 | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】防衛費は過去最大の5・2兆円に!!30年度予算案 北朝鮮や中国対応を強化で...

政府が平成30年度予算案で、防衛費を5兆2000億円程度に増やす方向で調整に入ったことが30日、分かった。29年度当初予算(5兆1251億円)を上回り過去最大となる。ミサイル発射を繰り返す北朝鮮や海洋進出を加速させる中国を念頭に防衛態勢を強化する。


このニュースを受けてネットでは、

「しっかり防衛できるために必要な費用なら必要。」

「しっかりと国を守れるよう政府には対応してほしい。日本の防衛費は日本が仮定している脅威国と比べて少ないのは明らか。すでに費用では敵わない分、無駄のないとても繊細かつ効果的な運用を期待したい。」

「装備品も大事。だけど何より、給与や福利厚生等々、自衛隊員にかける費用もより重視して欲しい。」

「隊員の待遇と、人員装備ともに予備が少ないように思われることが気がかりです。隊員の士気を上げ、周辺の猛毒国家からの波状攻撃に耐えられる予算を確保して下さい。」

「防衛費増額は必要だと思う.しかし


戦略(専守防衛の見直し),編成(陸,海,空の比率),装備(過剰装備,不足装備)などを十分検討することが必要.また情報戦にも十分予算をつけるべき.」

「使う時にはちゃんと、使わないとね。やられてから後悔しても遅い。波状攻撃に耐えられる備えは出来てますか?」

「この間ニュースで、日本は米朝戦争が起きた時の被害想定をしていないと聞いた。アメリカは試算していて、日本の被害想定もしているらしい。いくら防衛費にお金をかけようと、政府の認識が甘いのでは意味がない。」

「防衛費拡大と自衛隊強化は急務!」

「装備品も重要だけど、安い給料で頑張ってくれている自衛官候補生とか若手にもっと手厚くしてやってくれ。」

「防衛予算は大事 しかし支える国防メーカが不正に手を染めてはいけないかもね。」


など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by 芸能 瞬速〜芸能通への道〜 at 10:43 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】 白鵬「貴乃花部長では巡業参加できない」発言でネットで非難殺到も...

元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、日本相撲協会がに東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

このニュースを受けてネットでは、

「白鵬、壊れてきたね。一力士の権限を完全に超えた言動。嫌なら参加しなければいい。」

「相撲協会は白鵬に厳しい処分を科すべきじゃないのか?」

「問題発言。」

「横綱として失格の発言、言動では?私は、


貴乃花親方の方が正しいと思っています。」

「いや、これは何様?理事長より偉いんじゃないの???」

「確かに膿がすごい。同席した横綱として暴力問題の講話のときに理事長、親方への物言い、九州場所中の嘉風戦での物言い、優勝インタビューでの土俵の横で誓った文言、会場を巻き込む場をわきまえない万歳三唱、、、すごい膿が溜まりすぎてる。これだよ、一番の膿は。」

「白鵬関、問題行動が目立ちますね。先日の嘉風戦での物言いについてはどのような処分を下すのでしょうか?」

「白鵬もお終いだなこりゃ。」

「注意ではなく懲戒処分じゃないの。思いっきりメスを入れないと白鵬が言う「膿」はでないと思う。」

「大相撲殺人未遂事件 日馬富士の引退、略式起訴は最低ライン。黒幕白鵬が本丸です 元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、モンゴル互助会にメスを入れ、膿を出し切りましょう国民と司直は白鵬、日馬富士を絶対に許さない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by 芸能 瞬速〜芸能通への道〜 at 10:42 | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。